leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ああ、肩が…

久しぶりのヨガクラス。2週間ぶりだと、新しいポーズが増えていて、戸惑う。
一日、デスクワークで、それでなくとも身体が硬く、特に、背中の贅肉が、思うようにポーズを取らせない原因。
左側で決めるポーズのとき、「やりにくいな」と思っていたポーズを、右側で行うときに、インストラクターが近づいてきて、リーフのポーズを矯正。
「ウッ、これ以上肩を持ち上げられると、右肩が外れるかも…」。
と思いつつ、そんなことは声に出せず、ホールドされたまま、静止。
何秒間かのことなので、幸い、大事には至らなかったが、それでなくても冬で縮こまった身体。
でも、見渡すと、私はクラスの平均年齢を確実に上げている側。
そのあと、エアロビで汗を流し、温泉につかり、マッサージチェアで寛ぐ。
帰りに、今月中期限の炭盤浴のチケットを友人からいただいた。
「明日は炭盤浴だ!」