leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ボランティアで記録をすれば…

年に1回のボランティアの総会。このときくらいは、顔を出さないと、忘れられてしまうかも。今年度の登録もまだしていないし。久しぶりの人と顔を合わせるチャンスかも。と自転車で総会の会場へ。
ヘッ? みんな来ないの?こんなに少ないの?帰っちゃうの?
「記録はリーフさんお願いできますか?」
私は、自分が発言したくて出ているのに。私への「発言封じ込め作戦」か?
でも、記録って、目の前にパソコンがあると、テープ起こし感覚で、バチバチ入力したくなっちゃうんだよね。でも、使っていないパソコンって、なぜこう誤変換が頻出するのだろう?いちいち「この誤変換をマイクロソフトに報告しますか?」ウインドウが出て。報告なんてするはずないじゃない!
キーボードの感覚も、慣れない。。。
ワードパットで字の大きさを16pに設定したから、目には負担は少なくて済んだようだ。
兎にも角にも、3時間の発言をできるだけもらさず記録。もちろん、リーフの言いたいことはしっかり発言。
それを幹事の方に「あとは処理してください」とデータを託して頼んだつもりが、そのまま私のところに添付メールされていた。
これを再編集しろというのか!貧乏くじとはこのことだ。
それなら、型どおりでない、リーフらしいまとめ方をしてやるからね!