leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

プレ・オープン

4月から入会するスポーツジムで、会員限定のプレオープン企画があり、仕事は3時からという変則勤務だったので、11時過ぎに出かけてみた。
新しいロッカーは、番号を合わせるもの。4桁の番号をあわせ、カチっと鍵を閉めると、一気にゼロに戻るため、よくよく覚えていないと大変!
フロアはとても広い。11時半から、ビギナー向けのエアロビクスクラスがあったので、久しぶりにエアロビクスのクラスに入る。
内容は過去のクラスとさほど変わらないが、変わったのは私の反応の退化。ブランクが確実に反応を鈍くしている。
その後、新しいマシンを一通り教えてくれるコースに参加。ラッキーなことに15分ごとに始まる説明を受けたのは、その回は私だけ。マンツーマンでスタッフがマシンの使い方を教えてくれる。エアロバイクやランニングマシンでは、DVDを持ち込んで視聴することもできる。新しいステッパーで効率のいい運動も可能。
マッサージチェアが20台近く置かれている部屋でも、テレビを観ながらリラックスできる。
ヘッドホンのイヤーパッドは、毎回、清潔な自分用のものを使うことができる。
今回は時間がなく、お風呂やプールは見ることができなかったが、これなら、通うことが楽しくなりそう。
お昼を食べる代わりに、ジムの1階に出来た、スターバックスで「モカフラペチーノ」をいただいたのは、よろしくなかったが。
このスタバ、メニューにトールサイズからの表記しかないのには疑問を感じた。