leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

つまらなかったぞ!3連休

leafwood2005-10-10

  • 雨模様だし、家に居られるのは、うれしかったのだけれど、何せ、自宅に持ち帰った仕事がいつ終わるかわからないという家人と一緒だったので、「仕事最優先」という不文律のせいで、ひっそりと過ごさねばならない。
  • そうなると、もう「賄いモード」で、食事を「作って、食べて、片付けて」という作業が、重苦しくなってくる。もちろん、連休中、スパゲティを作ってもらったり、炊いたご飯をラップにくるんでもらったり、それなりの貢献をしてはいただいているが。
  • 2日目に、夕方コーヒーを飲んだために、寝つきが悪くなったせいもあり、3日目は身体の動きも悪い。家の中の片付けというイメージがわかない。イメージがわかなければ、手をつけることもない。
  • 2日目に、テディベアをスモックの残りきれで作成してみた。リーフが「ぬいぐるみ」の類を作るのは初めてかも。あくまでも自己満足。
  • こんなことであれば、外出の予定を入れておくのだった。あるいは、テーマを決めて「これをやるぞ!」という目標を作る。これからはこれだな!