leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

牛乳、いただきました!

  • 夕方、kiikeさんが来宅。お友だちから牛乳を6パックも頂いたのでおすそわけ。と、我が家にも2本。新品がまだ1本、我が家の冷蔵庫にあるが「賞味期限が長いから」と言われ、ありがたくいただく。
  • 午前中、今日の予定を聞かれ、「2時からのアクアビクスに出ようかどうか迷っている」と伝えたところ、「ぜひ参加して、身体を動かした方がいいよ」と言われ、素直に参加。でもそのあと、泳ぐまでの元気はなく、さっさとシャワーへ。でも、シャワールームが込んでいたのですよね。3時半には帰宅できましたが。
  • kiikeさんが来る直前、市の広報(10月1日発行・マンションの管理人さんが早く各戸配布してくれます)で、特別養護老人ホームの新設の記事を読み、早速電話。すぐ申込用紙をFAXで送っていただき、感謝。明日だったら、電話も込んで、これほど親切な対応を受けられなかったかもしれない。
  • 地元の市バスの座席の窓から窓へ、異物が貫通していたという不気味な報道。その事故現場は、月曜にウォーキングしていた場所。確かに走っているのは回送バスばかりで、客は乗っていないことが多いが、何が貫通すればあれほど大きな穴が開くのだろう? 謎だ。
  • 夜、またお裁縫仕事に取り組む。明日には完成するかな?