leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ふらふらしていたら・・・忘れてた!

  • 突然の大雨の中、2時からのアクアビクスに参加しなくちゃ!と思い、ズボンをびしょぬれにさせながら、ジムへ。アクアビクスのあと、ジャグジーで少し休憩してから、100mほどクロール。
  • 駅前の「キンカ堂」という手芸チェーン店に初めて立ち寄り、ミシン初心者用の本や用具はないものかと探したが、適当なものがない。仕方なく、チャコペンシルと型紙用の用紙を買い求めて、下の100円ショップ「ダイソー」へ。ここでは、巾着用のロープを購入。
  • ジムの後なので、少々よれよれとなった郵便物をポストに投函、クリーニングを受け取ってから帰宅。すでに5時前。
  • 「まさか、今日、内科じゃないよね〜」と思いつつ、診察券で確認すると、20日5時から予約してあった。ヤバイ! 5時の夕焼け小焼けの音楽が外では鳴っている。
  • 自転車を飛ばしてクリニックへ。左の「四十肩」を温めたり、ウォーターベッドマッサージをしたり。そして診察。あっという間に1時間。
  • これもブックオフで105円で購入したもの。読んでいなかったから。さらっと1時間程度で読了。惜しみつつ熟読しなくなるのが、ブックオフで買う本のいけないところ。