leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

久々にボランティア

  • 今日は、車でお迎えに来てくださる親切な方もいらっしゃったので、久々にボランティアに出かけました。最近、ホームページ作成希望者が多いようで、IBMのビルダーVer.6を四苦八苦しながらご紹介しております。
  • 帰りがけに、私たちのボランティアが地元ケーブルに取り上げられている番組を観る事ができました。まー君ママやKikiyさんがレポーターのような口調で、すばらしい受け答えをされていらっしゃいました。この撮りの日、私は横須賀におり、お役に立てなかったのですが、やはりそれでよかったな。と改めて思ったのでした。
  • まー君ママと「ウェルネス」というところでランチ。まー君ママがお財布を忘れたというので、親切なお嬢さんが届けに見えました。久しぶりに元気な姿にお目にかかれ、近況を伺い、大変な毎日の中で、将来を見極めようとしている「若者」の姿」に羨ましさを感じておりました。
  • 帰宅後、義父が申し込んであった老人保健施設の空きがあると電話があり、ダンナに相談のメールをしたり、他に申し込んであったところの動向を聞いたり、にわかに忙しくなってしまった。結局、来週、また転所に付き添わなくてはならない可能性大。これで半年、おとなしくなってくれればいいんだけど。ついに、義姉にも洗濯の応援を頼んでくれるという。
  • 今週も結局、ジムには足が遠のいてしまった。