leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ドライブ一族

義姉一家と、所用でドライブすることになった。8人乗りの最後列。
車の移動は、いつ渋滞に巻き込まれるかわからず、念のために、コンビニのおにぎりを買い込んでいた。
あと30分で昼食だろうと思われるタイミングで、「このおにぎりを食べておいてね」。
丁重にお断りさせていただいた。いつもこうなのかな〜?
たぶんファミレスに入ると思われたが、「どうせ行くのであれば、このファミレスを」と、地図で指示したにも関わらず、有無を言わせず、目的地に近いデニーズへ入庫。
ちょっとひと声相談して欲しかったな。
意外に目的地に早く到着したものの、ピーカン晴れの天気に、冷房の効いている休憩所を探すのに一苦労。
用事を済ませ、JRの駅で降ろされたときには、何故かほっとしていた。