leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

万城目学 導入編

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー


鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

新作「偉大なるしゅららぼん」が平積みされているのを書店で改めて注目。
そういえば、一冊も読んでいない。
テレビドラマも観ていない。
ということで、初期の3冊を読みとばしてみました。
解説などでも「彼にしか描けない世界」と絶賛されており、期待にたがわぬ面白さ。
有川浩などにも通じる、コミック要素満載。
だからドラマ化のオファーがひきもきらないのか。
対談を読むと、ホントに若手。