読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

森光子だ!

地元の学生と「熊谷いいところマップ」というものを作っている。地元出身でない熊谷の学生と、地元民がコラボして、住民から「こんないいところがあるよ」というコメントを頼りに、今日は、地元をドライブして画像を撮ってこようという計画。
半日プランなので、1時15分に熊谷駅で拾われ、学生4人と市内を巡る。
天気の悪い日の続く中、今日だけ20度を超す好天。
「誰かの行いがいいせい」という会話は、年よりくさいのでやめておこうと自戒するが、学生の方から「日ごろ行いが悪いくせになぜこんないい天気になったんだ?」との会話。
週末グライダーフェスタが予定されている滑空場で「もうすぐ曲芸飛行をするから見ていけば?」と言われ、空を眺める。
グライダーの曲芸飛行。
f:id:leafwood:20100305142309j:image
そのあと、市内をあちこち巡り、休憩もなしに辺りが暗くなる。
「もう暗くなってきてしまいました。あとどこに行きましょうか?」
と相談され、「一面の畑の場所を今なら写真撮れるかも」と提案し、急いで車を回す。
最後に「もうこんなことはないかもしれないから、記念撮影を」と撮ったのがこの一枚。
あとで、フラッシュをセットして撮り直しましたが。
f:id:leafwood:20100305174137j:image
森光子さんが、ジャニーズに囲まれ、笑顔を振りまいている。
どうしてもそのイメージが想起されるのでした。