読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

銀座ぶらぶら

27日(金)、銀座に到着。
まずは松坂屋デパートの地下1階イートイン「キッチンスギモト」で、限定7名「松坂牛すき鍋」を注文。
850円だって!
至福のひととき。
H&Mを少し観たあとで、ユニクロ銀座店に。ジル・サンダーとのコラボ商品を楽しみにしていた。
ゴソっと購入。メルキュールホテル銀座に荷物を預けに行くと、もうチェックインできるというので、ひと休み。
再度街へ。デパートの帽子売り場や山野楽器を眺めたあと、スタバでお茶をしようと思うが、空席がない。
そうだ。ホテルに持ち帰ればいいのだ。
カフェ・ミストがミルク入りコーヒーだと初めて気づく。スタバのネーミングはわけわからない。
2度目の休憩。
5時過ぎにもう一度街へ。appleでitouchに触る。欲しくなるけど、最近ipodを持って外出する機会が減っているのも事実。
待ち合わせの伊東屋へ。
カレンダー売り場はレジが込んでいる。ダンナと合流したあとに、母への誕生日プレゼントの色紙、台湾へのクリスマスカードを購入。
夜は迷ったが、結局、デパ地下のお弁当やお惣菜をたくさん買いこんで、またまたホテルへ。
お腹を満たしたあとで、イルミネーションを。
f:id:leafwood:20091127204849j:image
f:id:leafwood:20091127210940j:image
f:id:leafwood:20091127211104j:image

翌朝は、築地市場に出かけるものの、リサーチが甘く、お目当ての寿司大は長蛇の列。
ここは最後尾か?と尋ねると、アジア系らしき人が、後ろにできている列を指差す。一気に冷める。
チェックアウトのあと、八重洲ブックセンターへ。自家用車から、運転手に見送られ降りるVIPを目撃。皇室か?
東京駅で、デニッシュを買いたいと思ったものの、ちょうどいい新幹線があったので、飛び乗る。空いていた。
熊谷駅に降りてから、パンを購入。それがお昼に。
何とも、ダンナにとっては、「銀座に来てまで、貧弱な食生活」でありましたとさ。