leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ナイアガラ

ナイアガラ [DVD]

ナイアガラ [DVD]


マリリン・モンローの代表作の一つ。
主演ではないのに、冒頭から存在感はピカイチ。
トロントのアッコちゃんとアールさんの案内で、ナイアガラに出かけたのはもう何年も前。
でも、この放映のときにはすでに「霧の乙女号」とか、ゴンドラとか、瀧の裏からの見物など、すべてあったのですね。
旅の思い出を今さらながらになぞっていました。
木の柵がバリっと折れたところは、行きませんでしたが。
あの防護柵の強度では、見物禁止になっている可能性大。
最後のシーンでは、「いつのまにか流れに巻き込まれて、あとは落ちるだけ」という台詞の怖さがひしひしと。
ライトアップももちろん現地で楽しみました。
もう50年間も、ナイアガラ観光の王道は変わっていないのだと思うと、何か変な気分です。
これが私が撮ったナイアガラ。
f:id:leafwood:20060619081333j:image
f:id:leafwood:20060619074016j:image
f:id:leafwood:20060619081003j:image