leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

花見パーティー

週末、我が家で、こちらで知り合ったゲスト女性3名(内、1名がお子さま二人連れて登場)をお招きして、花見パーティーを開催しました。
私の手料理など、誰も期待することなく、適当に持ち寄ったり、食べたりして、メインはおいしいお酒と会話。
土手の桜は、咲き始めた頃で、屋台が寒そうに並んでいます。
それでもこの週末、宴会しているグループもあり、「根性!」って感じでしたが。
ホスト役のダンナ、パソコンルームに引きこもるかと思いきや、ずっと歓談しているし、高3になる、男の子と会話を楽しんだようで。
「ダンナさんとは、いくつ違うの?」
「4つです」
「で、どちらが上?」
この質問にいちばんめげました。
明らかに違う・・・はずではなかったのか???
ジェフ・ベックのDVDを観ていたのですが、そのうち、「サッカー日本代表」の試合を観ることに。
夜9時から、ご家族で、ジャズ・ピアノのライブ会場に駆けつけられるという親子を見送り、花見の夜は更けていきました。
帰りにゲストに渡すはずの「桜うどん」は、冷蔵庫の中。。。