leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

自宅で「教育ママ」

日曜は一日中雨模様で、自宅におりました。
ドシャドシャの雨降りで気温も上がらず、「引っ越してからいちばん暑かったのは、芝桜を観に行ったときと、足利フラワーパークと、あじさいを観に行った日だね」と話しておりました。
これって、我が家の外出時ばかり!
まあ、天候を予測して、外出の予定を立てているせいもあるのですが、外出するときはきまって強い紫外線にさらされていたということ。
昔、野外活動を生業としていた頃に端を発した「シミ」なるものが、またぞろ芽を出してきそうな勢いです。
でも今日は寒いくらいで、ダンナは風邪気味に。
それでもお尻を叩いて、遅ればせながらの転居連絡通知(ダンナ関係)を仕上げさせました。
6時間も試行錯誤しているので「アンタの仕事ぶりはさもありなん・・・」とつっこみたくなるところをグッと我慢して。
たった20通足らずだよ!
ガンガン作って、ガンガンプリントアウトすればいいだけじゃん!
まだ定期購読誌の住所変更が済んでいない。
ワタシャ、教育ママかい!