leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

Krispy Kream Doughnuts

新宿の高島屋にサザンテラス経由で行くとき、「何の行列?」とずーっと思っていた。
ある日、評判のドーナツを買い求める客の列と判ったのですが、休日に通ることが多く、今まではあきらめてばかり。
しかし今日、伊勢丹、ハンズと買い物をしたあと、一人で時間も気にすることがなかったので、橋の店側入り口付近から並んだ。
50分待ちとの表示だったが、30分少々で温かいドーナツ(1個)の試食をいただき、箱買いのつもりだったので、列を更に奥に進み、買い求めることができた。
ついにゲット。Krispy Kream Doughnuts
404 Not Found
オリジナル・グレーズドとバラエティ・ドーナツを一箱ずつ。それでも3000円。高いケーキを5つ買ったと思えば。
誰が一体食べるんだい??? あたしだよ!(にしおかすみこ口調で…)
でも、後ろめたさを薄めるために、同じマンションの方におすそ分け。そして、半分近く冷凍庫へ。
夜は、近くの「ゲルマニウム温浴体験」にトライし、このドーナツの悪のスパイラルから少しでも陥らないための虚しい努力。
ゲルマニウム温浴体験」はまた明日。