leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

コンビニで何を買う?

コンビニに時々立ち寄る。
今日は、ちょっと寄り道する前に、そこへの差し入れと小腹が空いた自分への食べ物と飲み物を物色。
前日に学生が食べていた「フランスパン工房」というお菓子に目が行くものの、一人でそれを食べるにはちょっと罪悪感。
結局、小包装のお菓子を2点、差し入れ用に買い求め、自分のために「濃い茶」と「たこ焼き」を購入。
温かいものが欲しかったので。
たこ焼きは、分けて食べられるかなと思ったら、あいにく、楊枝が1本しかついていなかった。
私一人で恥ずかしいほどバクバク食べた。
何故かお財布に入っていた、母からもらったQUOカードで全額払えてしまった。