leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

宝くじ当選???

今月は、歌舞伎座のチケットも当たったし(26日昼の部。同行者募集中!)、くじ運がいいなと思っていたら、今日、年末ジャンボ宝くじの連番10枚のプレゼントに当選という封書が届いた。
宝くじ売り場を見かけるたびに、買おうかどうしようか、本当に迷っていたのだが、「当たるはずがない」とダンナに反対されていたので、今まで見送っていた。
ここ二回、3000円を投資し、3000円回収できているので、買い続ければ当たるかも。と思っていたのに。
そんなビンボーリーフに、「救いの手」のようです。
まあ、ここで今年の「運」を使い果たした。と思ってもバチは当たらないと思うのですが。