leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

宅配便が届かない!

昨日、GW中に携わる在宅業務の宅配便が、宅配ロッカーに届いている…はずだった。
しかし、何故かポストに連絡票が入っていない。夕方になっても。
発注先は、今日の夕方でGWに入ってしまう。何とかして、中身と一通りのことを確認してから安心して仕事に入りたい。
電話をしても話し中なので、メールをすると、先方から電話。「急いで、宅配業者に確認してみます」。
結局、地元の宅配業者の仕分けベルトが壊れてしまい、午前中配達分から、配達が滞ってしまっているとのこと。
ようやく荷物が届いたのは、夜の7時。それから中身を点検し、疑問点を発注先の担当に電話で確認し。。。
不幸中の幸いだったのは、業務量が、事前に聞いていたものより半分だったこと。それも確認すると、原稿が間に合わなかったそうで。
このGWは、リーフとしては、いろいろ計画を入れてしまっている。こんなことで、仕事をこなせるのかな?と不安に思っていたところだった。
も〜、楽勝モード。
「翌日からがんばるゾ!」と深い眠りにつき…翌朝はしっかり寝坊をしてしまいましたとさ!