leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

横浜で買い物三昧???

仕事を始めたのに、ロクなショッピングをしていない。そこで「予算10万円ずつで買い物三昧をしよう!」と計画したものの、その半額以下の持ち合わせしかせず、横浜に買い物に行った。始めは高島屋を観たが、すぐにそごうに移動。
ダンナはジャケット。まだ薄手のジャケットを着ているので、周りの者が寒く思える。しかし「メタボリック症候群」が進んだせいか、「お直し」が必要となり、12月8日くらいに配送される予定。それまで薄手のジャケット。聞けば、コートも「切れてしまった」らしい。風邪がぶり返すかも。
私は、インナー。しかしセーターはダメ。高いものはダメ。となると、やはりワゴンセールで綿100%の半そでのインナーをお買い求め。
次に、生まれて初めて「ロングブーツ」を物色。
今年は、ヒールが低く、履きやすいブーツが揃っているようだ。とりあえずおとりおきしてもらって、スポンサーのダンナを連れてきて確認の上、ご決済。
しかし155センチのリーフは、正規のロングブーツでは膝につくということで、少々短いモデルを購入。
スカートが履きたくなる???のかな?
帰りの相鉄線で、二人で爆睡してしまい、終点「海老名」で「回送電車になります」のアナウンスで飛び起きたのでした。