leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

鑑定団に会長が!

テレビ東京「何でも開運鑑定団」を珍しくビデオに録って、1時間後にCMを飛ばしながら見ていた。
「おもちゃコレクター大会」が出張鑑定団のコーナーで開催され、その中に、マレーシアの研修旅行で購入したベンツの自動車を出品した人、どこかで見たことがある。聞き覚えのある名前。そうだ、以前勤務していた会社の会長(社長の父親)だ!
もう15年くらい前になるので、相変わらずお元気な姿にびっくり。私が在職していた頃は、いったいいくつだったんだ?
まだバブルの名残があった頃なので、短い在職期間に、香港旅行、韓国旅行と、社内旅行に連れて行ってもらった。もちろんあの会長も一緒に。
もう記憶は薄れつつあるが、特筆すべき思い出もなく、鑑定結果もそこそこの値段で、そこそこの会社だったんだな。と改めて実感。
まだ、友人がアルバイトとして出入りしているので、近況を聞くこともできるのだが。