leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ワールドカップ間近

ドイツでのワールドカップが近づいている。
カナダ旅行を計画し始めた頃、ワールドカップ当日中に、自分がカナダに旅行をしているなんて、ピンとこなかった。
その事実がわかったときには、「迂闊にも・・・」という気分だった。
しかし、トロントの日本人が多く参加している掲示板に、「日本対ブラジルの試合をみんなで観ない?」というお誘いがあった。
これは楽しそう。
何しろ、自宅での観戦は、ほとんど一人のことが多いので、多くの人とサポーター気分で盛り上がるなんてことは、なかなかできない。
ブラジル戦の当日は、私は、一人でトロントの街歩きをしている予定だし。
試合開始は現地の午後2時。
参加費は4ドルで、チラシ作成代とか、ハーフタイムのプレゼントとして還元されるのだとか。
ブラジル戦まで、日本がギリギリのところでがんばってくれているといいのだが。
ドイツには、負けなかったんだし。