leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

アカデミー賞中継

朝10時から、WOWOWでアカデミー賞の生中継を観る。
同時通訳がいつも聞けたものではなく、今回は、無理して英語放送を流す。
でも、オープニングの司会者のしゃべりが、何言っているんだかわからず、暗くなってしまう。
現地放送がCMのときに、日本のWOWOWのスタジオから予想をするのだが、これも「藤原紀香の勘違いファッション」と「戸田奈津子さんのプチ自慢」に閉口。
「さゆり」の字幕を、京都弁にしなくてはいけないかと悩んだのだとか。それより、映画全体が「おかしい」と指摘する立場になかったのか?
12時に、生協の配達が来たので、途中でプールに行ってしまった。
夜9時から、字幕版を放送していたので、始めだけ見たが、日本でのスタジオ部分はカットしてあり、字幕も入っていたので、これをハードディスクに録り、後日ゆっくり観ることにする。
昨年より、映画も受賞者もとても地味な印象。
女性のドレスも黒が基調だったし。