leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

サッカー ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

現地はみぞれ混じりの雨。ボスニアの選手は長身。
日本代表は、海外組を招集したのに、ルマンの松井はベンチのまま。
国内戦で活躍した小野も先発を外れる。小笠原、鹿島アントラーズ所属だから、ジーコは目をかけているのかな? それほどよかったかな?
三都主も、再三の突破を許し、攻撃ではボールを持ちすぎたり、不必要なファウルを犯したり。誰か代わる選手はいないのだろうか?
前半は1点リードしていたが、後半、あっという間に逆転される。
いつもこうなんだから。
安心して試合を観られた例(ためし)がない。
最後のボスニア選手の負傷による長いインターバルは、長すぎて、日本の機をそぐはずが、味方の勝運も逃してしまった。
最後の最後で、中田の同点ゴール。
疲れるよね。観ているほうも。
ワールドカップ、やはりまだ出られるだけでラッキー!というレベルなのかな?