leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

たった一人のために・・・

50MVDSLサービスが100Mのサービスを始めたということで、マンション内の加入者全員の同意が必要と同意書を提出したのが一ヶ月ほど前のこと。そのまま音沙汰がなく、周囲はあっさりと○SENのサービスに呑み込まれていくようだった。


業を煮やして、連絡を取ってみた。以前教えていただいたフリーダイヤルの連絡先は、発信音はすれども、どなたも出ない。また、組織改編があったのかいの〜????


結局、116に電話して、調査した結果を夕方連絡してもらうことに。


担当者から聞かされたのは「お一人の方が長期出張で来月までお帰りになりません。その方の同意をいただいて、揃ってから、工事が終了するのは1か月半先に」ということでした。「お留守のお母様にもお話しをしたのですが、息子さんがお帰りにならないと、返事ができないと言われ・・・」。はいはい、わかりました。


途中報告が何もないということにも腹が立っていた。○SENの勧誘チラシは、毎週のように入っているのに。こうやって「声高」なユーザーが、思い切って電話をして、初めてわかる事実。


100Mへの移行は、早くても来年1月か2月になりそうです。無料コンテンツは何も改善されていないのだけど。