leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

「ウチコト」もだーい好き!

  • 最近「ソトコト」という雑誌が創刊された。ピクニックでランチなんていうのが、おススメのライフスタイルらしいんだけど、私は「ウチコト」もだーい好き!
  • ということで、午前中は「お針子リーフ」。A4判が入るような布バッグを前日作り始め、今日は仕上げ。でも相変わらず、どの面とどの面を合わせて、どうひっくり返すと、カバンらしきものができるのか、頭が悪いせいか、わからず。何とかマチ付のバッグが完成。近所で、無料の洋裁教室が来月あるらしい。2時間ずつ3回で、スカートができるとか。連絡を取ってみようと思う。洋裁の基本をもう少し教えていただきたいので。
  • 午後は、たまっていた映画を観る。いよいよGIGAのハードディスクも、FULL という表示が出て、録画できない状態になりつつあったので。

死に花 [DVD]

アウトサイダー [DVD]

八月のクリスマス [DVD]

  • 3作品立て続けに観ると、さすがにぐったり。「死に花」は、松原智恵子さんみたいな方が入居者だったら、周りは困ってしまいます。青島元都知事ははまり役。森繁久弥さん、せりふがないのに、演技と存在感は光っています。「八月のクリスマス」は、韓国ドラマにはない、余韻で魅せる映画。相変わらず、俳優の名前が覚えられません。「アウトサイダー」は、コッポラ監督の初期作品。「こんなところにトム・クルーズが?」。