leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

雑巾を縫う&AV機器

  • 夕方、フェイスタオルのほつれが目立ち、新しいタオルを補充したので、古いタオルをいつものように雑巾にした。
  • まだミシンがないので、手縫い。私が針仕事をするのは、非常に稀。やむをえない緊急措置か、こうしてまとまってタオルの転用時に限られる。
  • 今までは、四角に縫ってバッテンに。と思っていたが、今回は、究極の手抜き。四つ折りにして、端を1本縫っただけ。あっという間に、10枚ほどの雑巾完成!
  • 雑巾を主に使うのは、私ではない。自慢ではないけど。
  • 今日、ようやく、我が家のリビングのAV装置の接続が完了した。新しいハードディスクレコーダーが使えるようになったのだ。でも、これでリモコンが4つ。操作に慣れるまでがたいへん。置き場所にも困る。ハイビジョン映像がそのまま録画できるスグレモノなんだけど。
  • プールが、今日から10日間程度使用できない。夏なのに、屋根部分の改修工事だとか。きっと6階プールに光が降り注ぐガラス屋根部分なのだろう。それでなくても、今週は食べすぎなのに、またまたブロイラー状態。