leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ヨドバシカメラで半日

  • 町田のヨドバシカメラに出向き、音楽携帯端末を購入しようと思った。購入寸前まで検討したのがコレ。

ヨドバシ.com

  • ただ、海外メーカーなので、メーカーサポートが不安だったのと、発売されてから日数が経っていたので、同じスペックで新製品がないものかと懸命に探した。
  • 大容量、ボイス録音ができて、FM受信可。これが条件だったのだけど。iPodも、デザインには惹かれたが、機能性が悪く×。
  • 結局「今日は見送ろう」。リーフの生活では、音楽を持ち歩くというのは生活シーンの中で優先度は低いんだけど。結局、iTuneカードを貯まっていたポイントで5000円分購入し、ホクホク顔で帰宅したのでした。
  • 午後は、録画してあったビデオ、「キル・ビルVol.2」と「スイミングプール」を観たけど、「キル・ビルVol.2」は、スプラッターシーンで途中でキャンセル。「スイミングプール」は、主人公に共感できなくて最後まで観たけど、感想まで書く気がしなかった。
  • 夜は、6日、7日に撮っておいた花火の写真をHPにアップ。撮影したのは私じゃないから、後ろめたさ半分。でも、こうして陽の目をあててあげなくちゃ。ね。