leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ビデオとHP作成

  • 数日前にWOWOWで放映された、ストラスキャスト・ギター・フェスティバル(2004)の録画したものを視聴。
  • ゲイリー・ムーアが熱演。ブライアン・メイも出ていた。後のステージでポール・ロジャースというボーカルが出ていて、「この人誰?」って聞いたら「フリーのボーカルだった人」という答えが返ってきた。「クイーンの新しいボーカルになった人って、こんな名前じゃなかったっけ?」。この人だ!ウーン。フレディー・マーキュリーの後釜に入るのは、とても勇気がいると思えるし、1曲目を聞いた限りでは「この人で務まるの?」と思えた。でも2曲目、3曲目(この人だけずいぶん長かった)と進むにつれ、「できるかもしれない」と思えた。もう大きい子どもがいて、その子どももステージに上げていた、フレディーとは全く違うパーソナリティだと思えたけど。新生クイーンのステージを早く観てみたい。
  • 午後は、母の店のHPを作成していた。とりあえず私のサーバーに置くことにしているが、オンライン・ショップをするわけでもないし、メールでの問い合わせも対応に無理があると思い、紹介ページに留めた。
  • HPは、画像の編集とか、体裁の良さを追求すると、思わぬ時間がかかるものだが、見ている方は「簡単に作れそう」と思うようだ。母も私の苦労をどこまで推察してくれるだろうか???

404 Not Found