leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

牛とまぐろ・フルコース対決

  • 特選素材として、地中海のマグロ漁が紹介され、とびきりのマグロが提供されていた。冷凍されていたはずだが、解凍状態がベスト。解体したときもまるで「生まぐろ」のよう。
  • 若い芸人さんとプロレスラーがほとんど牛フルコースを選ぶものと思っていた。ステーキ丼や牛のにぎりなど、芸術的な牛肉がふんだんに使われていたし。
  • 結果は・・・予想外に、まぐろの勝利。今田耕司さんとか藤井隆さんとか、吉本の売れっ子芸人が牛肉に投票し、食べられなかったのとは対照的に、若手芸人は、すべてマグロに投票し「草なぎくんとの奇跡的な2ショット」を果たしていた。
  • 深夜(でもないか)には、フジテレビでV6のメンバーと小池栄子さん、的場浩次さんとかが、杏仁豆腐の食べ歩きをしていた。
  • 頭を休めるには、やはりおいしいものが出てくる番組がいちばん。
  • でも、こんなごちそうを前にすると、我が家の夕飯がとってもかすんで見えるんだけど…ね。昨日は、ポークソテーのキャベツ添え、きゅうり(天然曲がりきゅうりをいただきました)、トマト、コーンのサラダ、小松菜のおひたしと、自分なりにがんばったんだけどね。