leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

セミナー終了!

  • 講師を頼まれていたセミナーがようやく終了した。相変わらず「ノミ」の心臓なので(誰も信じてくれないけど)、寝不足と○○と○○の三重苦(とっても書けない!)に悩まされ、最悪のコンディション。「6時半に起こしてね」とお願いしたつもりが6時に目が覚める。
  • 頭がボーっとして、朝の支度にも力が入らない。「大丈夫なの?」とダンナに言われたが「とにかく出てってくれー。それから!」と送り出す。
  • 結局30分もあれば、「身支度」ってものはリーフの場合できるのであって、余裕で、あんびーさんの車で現地へ。
  • 直前まで、セミナー用のパワーポイントに手を入れ、DVDの操作やマイク操作をチェックし、アシストの方に準備をお願いしつつ、本番開始。
  • 何とか好評のうちに、無事終えることができ、ひと安心。過分なお褒めの言葉を頂戴した。
  • 反省会の間に、実はお腹が鳴っていた。あんびーさんとランチ。ほっとしながら参加者からのアンケートを読む。マイナスな意見は、ほとんど見受けられず。
  • 「帰ってから仕事だ!」と思いつつ、帰宅後、午後はまったく捗らず。これからが勝負???
  • 「初めてのこと」に無鉄砲にチャレンジしたわけですが、それなりの収穫はあった。と言えるのかな? まあ、これも次への布石ということで。