leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

とうとう言っちゃったよ・・・

  • 週1回「ひきしめエアロ」の日。前半30分はエアロビクス、後半は、ダンベルやチューブを使った、トレーニング。
  • もう5年近く通っているのですが、今まではベテランのインストラクターだったので、頼りっきりだったのが、4月から新しいイントラに変わり、ステップやコンビネーションが複雑になってきたのです。「私はここまで実力があるのよ。見てみて」って感じで。
  • リーフとしては、エアロビのクラスは、ここしか顔を出していませんので、基本的な動きをじっくりと心地よい汗がかければOK。と思っていました。前のイントラは、はっきりと目標をそこに置いていたし。
  • 踊っている途中、もう落ち込んでしまい、止まってしまいそうになりました。「私はこんなステップを学びに来ているんじゃない!」。
  • 終了後、気弱な(?)リーフは、黙って引きさがってシャワールームに行ってしまうのですが、今日は、シャワーを浴びて、帰ろうとすると、更衣室の入り口でそのイントラに遭遇。
  • 「今日の、難しかったです〜!」と笑顔で話しかける。「そうですね。途中で難しいのがある!と思っていたんですよね」。そこでとどめのひと言。「もっと基本的なステップでいいんですけど」。はっきりと、イントラの顔色が変わったような。
  • まあ、新しい人も増えて、以前からのやり方にこだわる人なんて少ないはずだけど、とりあえず「要望」は伝えたわけです。来週から、どう変わるのかな?