leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ジムでGWのツケ発覚!

  • 「ひきしめエアロ」に2週間ぶりに参加。以前からこのクラスだけでお会いする方から声をかけられ「どんどん人が少なくなっていませんか?」とまた言われる。うーん、そういう気もしないでもないけど、私も2週間ぶりだから、何とも言えないわな。
  • 今月からインストラクターが変わったんだけど、まあ慣れてきたみたいで、これでもかこれでもかとステップの組み合わせを繰り出す。しかも音楽が超早いテンポ。ついていくのに精一杯でした。
  • エアロビクスとシャワーのあと、体重計に乗ってみる。結果は…やはり、GWの暴食のツケがはっきりと。あと2キロは落とさねば。
  • クリーニングに出す袋を持って出たものの、財布を忘れ、そのまま持ち帰るはめに。それでなくても、GW中にまとめた服がずっしりと重く袋に詰まっているのに。それを持ち帰る情けなさ。帰宅してからまた出かけようという根性もないし。
  • 明日(10日)、歌舞伎座の幕見席で勘三郎襲名公演を観ようと思い、早速東太夫さんにメール。「3時から並べば大丈夫でしょう」とのこと。その前に会えたらと思ったけど、忙しいらしく「来月、また夜の部に出ます。そのときにでも」。残念!
  • 3幕まで観ようと思っているので、夜10時新宿発のロマンスカーを予約。「研辰」には、獅童さんが出るらしい。混雑必至???