leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

なぜ??? & 密かな楽しみ

leafwood2005-05-06

  • 月に一度、ボランティアで出しているペーパーの編集会議。紹介する本の表紙をスキャンしようとしたら、いつものようにできない。なぜ??? 結局、ドライバーソフトが無くなっていたことが判明し、またもやなぜ??? 無駄に時間をかけてしまったことが悔やまれる。
  • 町田の成城石井でお買い物。いろいろと買い込む。
  • 帰宅後、編集会議で判明した、前号の訂正箇所を直して、WEB用に添付メールで送る。HPがとても膨大なページになっており、「誰も見ないんじゃないの?」という感じの出来。

404 Not Found

  • どうでしょう? やっぱりそう思う?
  • ノートパソコンのマウスが断線したらしい。なぜ??? とりあえず、以前、ラグビー観戦時に当たった、ワイヤレスマウスを代用。これがごっついんだな。私の手のひらに余るほど。写真を載せておきます。
  • プロ野球の交流戦が始まった。巨人対楽天のゲーム、7時台、8時台はテレビを消して、「魂萌え」を最後まで読む。おもしろかった。そして、9時過ぎに、BS-iをつけて、「地上波の皆さんさようなら」という後を引き続き見る。最下位対戦だが、最後にまたもや巨人投壊。満塁ホームランを打たれ、一気に仙台のフルキャストスタジアムが盛り上がる。もしかして楽天、逆転? でも、そこで逆転できないのも、楽天らしい。