leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

風邪の認定?

  • 月1回の血圧検診。この日までに風邪を何とか治そうと思ったけど、やはり無理。予約の時間から30分待たされ、待合室で風邪が悪くなりそうだったが、診察直前に飴をなめながら診察室へ。
  • 「風邪気味です」と申告したら、聴診器を胸と背中に当てられ、喉も診察。「今シーズンの風邪薬だと思ってください。出しておきます」と言われた。「せきもひどくなったら飲むように」と3種類の風邪薬。
  • 「主人も風邪気味なんです」と伝え「分けてもいいですか?」と聞いたところ、「アレルギーでなければ」とお返事。そうだよね。診察していないのに、飲まれたくないよね。きっとダンナは市販薬(プレコール)が好き。と思い、帰りがけに購入。
  • スナック「かかし」で、3月26日の渡辺香津美コンサートのチケットを受け取る。6番目と7番目。またもや最前列??? 曲はどんなのですか? とお店の「マダム」に伺ったのですが、「本人にお任せしています」とのこと。そうだろうな〜。
  • 台湾から、以前実家にホームステイしていた方さんが、横須賀に来た。私も9日に横須賀に行って、一緒に初めて「横須賀プリンスホテルのレディースプラン」で宿泊することになっています。何とか彼女も横須賀にたどり着いた様子。私の体調がイマイチなので、観光は難しいかも。サッカーも気になるし。。。