leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

突撃! 隣のリフォーム

厚木のリフォームを検討中。
この際だから。と、壁、床、天井を張り替えるという無謀な(?)計画があり、そのカタログのHPを紹介してもらったものの、Web上では、どうにも質感がわからず仕舞い。
今の住まいの3階で、新しい入居者を迎えるためのリフォーム作業が進行中。
だったら、その業者さんに聞いちゃえ!
ということで、「突撃! 隣(階下)のリフォーム」を決行。
偶然、管理人さんが居合わせて、お願いがしやすい。
「留守宅のリフォームのために、カタログの実物を見せていただけませんか?」「いいよ〜!」
Webで、メーカーとカタログ名を確認し、実際の業者さんに「Web上ではこういうカタログ名ですが、実物見本のカタログ名は同じですか?」と確認し、階下に降りてメモを渡す。
すると・・・
30分もしないうちに、カタログが我が家に届けられた。お返しするのも、いつでもいいとのこと。
まあ、郵送のやりとりをすると、数日かかり、送料もかかるところ、何と早いこと。
しかしそのカタログを観て、ダンナは「高い価格帯のカタログも検討できないかな〜?」とのたまう。
まったく〜。もう勘弁してくれよ! どれでもいいから、チャッチャッとできないもんかね?
「せっかくリフォームするのだから」とじっくり検討したいものと、もうリフォームの件から早く開放されたいせっかちものと・・・。
金と時間ばかりかかるこの半年。。。