leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

一心不乱のはずが・・・

  • 月曜は生協の配達日。今日は12時前だが、来週から我が家に到着するのが1時になるという。12時50分からのアクアビクス(45分間)に出席するのは絶望的。今日が最後になりそうだ。
  • 少し前に着いたので、水中ウォーキング。ここで泳げばいいのだろうけど、45分間のアクアビクスの前に泳ぐのは、どうも不安。会釈をする程度の知り合いは何人かいるが、基本的に「一心不乱」に誰とも目を合わさないように黙々と。
  • 3コース先のレッスンコースにいるのは、私にクロールを教えてくれた益田コーチだ。そうか、月曜の午前中は、有料のスイミングスクールなんだ。たぶん私になんか気がつかないだろうな・・・。あれ、こっちを向いて、挨拶しているみたい!
  • リーフは、パソコンとテレビのモニターの見過ぎで、視力がどんどん低下している。メガネも1年前に作った。でも、プールではまったく矯正していないので、益田コーチの姿は見事にぼやけている。一応、私からも会釈。
  • アクアビクスのクラスが始まると、益田コーチは、ジャグジープールに入ったあと、プールを後にしてしまった。何も会話はできなかった。
  • 私が認識できなくても、先方が先に認識していることは、今までもこれからも限りなくありそう。私が心地よいシェルターの中にいると思い込んでも、外ではそう言ってばかりはいられない。こうして、予期せぬ人間関係ってヤツも生まれてくるのだろうけど・・・ね。
  • 益田コーチの日記ブログです。現役トライアスロン選手。もうじき、日本選手権らしい。Yahoo!ブログ - エラー