leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『愛の不時着』


www.youtube.com

韓流ドラマ『愛の不時着』。

コロナ禍のステイホームで話題となっていたが、今までは、少々遠巻きに。

しかし今、本格的なステイホームを過ごす中、Netflixに加入して、これだけ見て退会すればよいのだ。と6月1日に加入し、1時間半×16話を、1.5倍速にして視聴。今日、最終話を観終わった。笑えて、泣けて、これははまります。

韓国の財閥令嬢が、ハンググライダーの最中に悪天候に見舞われ、北朝鮮に降り立つ。

まっとうに考えれば、発見→即射殺 なのでしょうが、そこに運命の人が助けてくれて、同じ部隊の人、村の人、恋敵までも巻き込んで、「北朝鮮ライフ」が始まる。

北朝鮮の暮らしを脱北者からインタビューして、ロケを敢行したそうで。

後にヒロインだけ韓国に帰ることができるのだが、彼女を巡る殺人を阻止するため、愛する北朝鮮兵士(部下までも)が、38度線を越えて韓国に向かう。

韓国編では、自動販売機やテレビゲームのエピソードが面白かった。部下4人が可愛い。

韓国の「チャラ男」も出てくるのだが、恋をしてだんだんとまっとうになるのも好ましい。純粋な二人の関係に、障壁はだんだんと崩れていく。

CMもないし、好きな時間に観られるし、地上波のドラマが観られなくなるのは必然。

さて、Netflix、とりあえず今月はどうしよう???

 

最後に、ここにYouTubeを貼り付けておきましたが、全編を観ようと思っている人は、観ない方がよいかと。私も何も知識を入れずに見始めましたから。