leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

映画『鬼滅の刃 無限列車編』

レディースデーで観た。と言いたいところですが、初のシニア料金で、話題の映画を観てきました。

二日前にネットで席を予約。開場前に「本日のチケットは売り切れました」というアナウンスが流れたので、どれだけ混みあっているかと心配しましたが、両隣は空いていて、荷物も置けました。

入り口での検温、消毒も完璧。

で、私の予備知識としては、コミックの1巻をkindleの無料配信で読んだくらいで、観客の感想が「知らなくても泣けます!」とあったので、ほぼゼロに近い状態。

妹の禰豆子が、なぜ兄の背負子の中にいるのか謎のまま。

無限列車に乗り込んだいきさつも謎のまま。

それでも時折挟みこまれるギャグシーン。

まばたきが異常に少ないキャラクター。

人物名をアニメの音だけで拾っているので、「どんな難しい漢字をあてられているのか?」と疑問。

煉獄の繰り出す技は、正直、その差がよくわからなかったが、きっと漢字に連動した技が繰り出されているのだろう。

コミックの「大人買い」、したくなった。