leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『エデンの東』

 

エデンの東 (字幕版)

エデンの東 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 CSで放送していたものを録画して視聴。

1955年製作なのですね。ストーリーも知らなかった。ジェームス・ディーンは知っていましたが。

父と子、双子の兄弟、母と子、男女の真実の愛、第一次大戦でのドイツ系移民への差別、投資で儲ける金銭感覚。もう「てんこもり」ですね。

映画初出演のジェームス・ディーンが、冒頭から「彼のプロモーションビデオか?」と思えるくらい、登場シーンが多く、その表情、演技力は秀逸。早逝がほんと悔やまれます。

コロナ休暇で、これも「見ておかないと」的な一本でした。