leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『華麗なるギャツビー』

 

華麗なるギャツビー (字幕版)

華麗なるギャツビー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ロバート・レッドフォードミア・ファローが出ていた。ということしか覚えていないまま、録画してあったものを視聴。

レオナルド・ディカプリオ主演で再映画化されていたのですね。

まったくストーリーを知らなかったのは、なぜなんだろう?

フランシスコ・フォード・コッポラが脚本を手掛けていたということにも驚き。

私にはちょっと女性二人が同じ顔に見えて、困った。

今も成り上がりもの(IT長者とか)って中傷を受けることが多いのですが、当時は自他共にお金持ちが胸を張れる社会ではなかったような。出身、学歴、一族など、アメリカなんだから100点満点の人間なんて少ないはずなのに。

最後に騙されるのが普通の市民なんて、残酷。