leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『メン・イン・ブラック』『スティング』

 

メン・イン・ブラック (字幕版)

メン・イン・ブラック (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

スティング (字幕版)

スティング (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 「STAY HOME」の午後、録りためていたビデオから2本。奇しくもバディもの。

ウィル・スミスの若い頃の動きには目を瞠るものがある。スピルバーグが製作に関わっていたせいか、化け物のクオリティも高い。吹き出す液体とか。

スティングって、「ぼったぐり」の意味だったんだ。

ロバート・レッドフォードの役を、当初、ジャック・ニコルスンに打診して断られたそうだが、これはやはり「明日に向かって撃て」の二人だから成功したのだろう。

「場外馬券売りの店」をそのままでっちあげるなんてね。

ラグタイム・ピアノの曲だけは知っていたが、こんな痛快なストーリーだったなんて!