leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『流浪の月』凪良ゆう

 

【2020年本屋大賞 大賞受賞作】流浪の月

【2020年本屋大賞 大賞受賞作】流浪の月

  • 作者:凪良 ゆう
  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: 単行本
 

 この作者のことは何も知らず、本屋大賞ということで、ポチっと購読。

幸せな一家が坂道を転げるように事件に巻き込まれ、幼い娘に消せない傷を残す。

しかしその傷を癒すはずの落ち着き先は、決して彼女が「落ち着く」ことを許さず。。。

どうなるんだろう? とハラハラしながら読み進めた。

今、この本は、ホームにいる母のところに送られ、母もはまったみたいです。

ホームの本好きの方にお貸しして、また戻ってきたときに、ゆっくり再読したいと。

私もまた戻ってきたら、再読します。