leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『フライド・グリーン・トマト』

 

フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]

フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]

 

 NHK・BSを録画したものを視聴。
1991年製作の映画だったので、忘れていたのですが、好きな女優さんが出ていたので。

エヴリン(キャシー・ベイツ)の気持ちで観た。そして彼女が目覚めていく過程が痛快だった。

「ドゥワンダ!」=怖いものなんか、ありゃしない。何でもできる。

来週からの自分への勇気付けになった。

ニニー(ジェシカ・ダンディ)のように、老人ホームで話を聴いてくれる人を待っている人は多いのだろうな。今日も、母のところに行くけど。

ジーメアリー・スー・マスターソン)はかっこいい!。

ルース(メアリー・ルイーズ・パーカー)とは一見気が合いそうにないけど、原作は二人の同性愛まで踏み込んでいるようだ。

DV&黒人差別男には、天誅が下ります。

ビッグ・ジョージ(スタン・ショウ)は、心がきれいで、優しい力持ち。

フライド・グリーン・トマト」って、ホントに美味しいのかな?