leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

お台場 チームラボ

 

お台場パレットタウンにある森ビルが、チームラボのデジタルアートミュージアムとしてオープンしました。

今月中はオープン価格だったこともあり、10日ほど前に予約して訪問。
当日では入場は無理かも。

11時オープンの10分前くらいに最寄りの青海駅に着いたのですが、トヨタの展示場がある建物を通り抜けるおススメの近道が開店前なので通り抜けられず、悩んでしまいました。ほどなく通り抜けられたので、これ以上早めに行ってもたいへんそう。

HPでは、迷ってずっと時間を忘れて過ごせるようだったのですが、確かに順路がなく、いくつかのブースに分かれ、時間ごとに内容も若干変わっている様子。

身体を動かすフロアだけが3階にあり、そこが出口に近いこともあり、再入場口からもう一度戻る裏ワザ(?)で使うことができたのですが、そうでなければ、相当歩いた後に3階への上り下りを強いられるところでした。階段のみは少々きつい。

アプリを使って楽しめるということだったので、事前に用意していていたのですが、利用できるエリアは限られ、「アレ?」と思えるほど、あっけない。

子供連れであれば、結構長時間楽しめるのかもしれませんが、私たちには、せいぜい2時間が限界。

f:id:leafwood:20180712114750j:plain