leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

チャレンジする力はどこからくる?

横浜女性ネットワーク第2分科会「自分育て&キャリア育て」の私的記録です。

伊藤久美さん(日本IBM株式会社理事)
http://kumi7777.exblog.jp/i3
http://it.impressbm.co.jp/e/2011/12/06/4124
http://rakuninaru.net/int/0328kumiito-4.htm

自分イノベーションを推進するLucky7
1 断らない 試してみる
4 アウトプットしてみる
6 質問する
7 本は金で買える実力(ケチらない!)

happenstance(計画された偶発性)−偶然起きたことがチャンスに!
自分でコトを起こし、動いて「縁」を作ることが、幸運をおびきよせてもいるのだ!

働き続けるため、働きやすいダイバーシティ実現のための人をつなぐサポート

「努力は楽しい!」
何でも120%おもしろいと思う。すべては雑用から始まる。小さなチャンスを見逃すな!


小竹貴子さん(フードエディター)
http://takakodeli.jp/

金沢出身。大学3年のときに、阪神大震災に被災。
卒業後、25歳で結婚を機に上京。パン教室とWeb教室に通う。
29歳で非正規雇用で働き始め、ネットワークのパーティーで知り合ったクックパッドに転職。
献立のストレス、女性のストレスをくみ取り、編集長、執行役に。
2012年退社。起業したいとフリーに。

欲しいものがいっぱいあって(笑)、自ら成長したくて、誰もが楽しい毎日を送れるようにしたい

「働く」―お金を払ってでもそれを得たいと思えるようなサービスの提供ができるように。