読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ロンドン・オリンピック

前回の北京オリンピックは、バイトが忙しかったせいもあり、あまり記憶に残っていない。
しかし今回は・・・毎日、毎日、毎日オリンピック。。。
開会式のMr.ビーンに始まり、柔道の松本薫さんの眼光、男子柔道の不振は、指導陣(篠原監督?)からのプレッシャーでしょう。
体操男子が金メダルをとっていたら、もっとメダルラッシュだったのでしょう。
でも、内村航平くん、がんばったよね!
ボルトは、次回のオリンピック、どうするのだろう?
水泳は、男子400mリレーが「銀」って、出来過ぎ。北島康介くんも、良かったね(*^^)v。
室伏さん、浜口京子のあっけない戦い、レスリングの進行を初めて理解できたこと、サッカーは男女ともオンタイムで観てしまい、今日は、男子バスケット(USAドリームチーム)の決勝まで観てしまいました。
閉会式は長かったので、録画をざーっと眺めていたら、フレディー・マーキュリーが映像で登場。
フレディーが生きていたら、Queen、全員できっと登場していたのにね。
東京に招致は、しなくていいと思います。
東京都知事は、引き際がいつも醜い。
新宿の都庁舎のように、オリンピック本番には、きっと次の人になっているはず。
そのために、お金も使わないで! お金があれば、被災地に、がれき処理に回して!
室伏さんも、悪用しないで!
オリンピック誘致の是非を、きちんと議論の俎上にあげて、早く「無駄なことだ」ということをわからせてあげましょう!