leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

アメイジング・スパイダーマン

日曜に「50割」で1000円チケットを買い、3Dメガネの眼鏡用を600円で購入。これでもう3D映画はいつでも楽しめます!

まったく新しいシリーズ。
予告編も記事も、予習を何もしていかなかったため、新鮮な気持ちで観ました。
お母さん役が、「以前何かに出ていたな〜」と思ったくらい。アカデミー女優のサリー・フィールドさんでした。

よくできた脚本に思えました。
ただ、個人的には、注射とか手術のシーンが苦手で、自分の身体で人体実験を行い、変身していく様が正視できません。
しかも、とかげの化身なので、ヌメヌメ、泥まみれ。下水道シーン満載。
前のシリーズのヒロインが、どうも好きになれなかったので、今回のヒロインには好感が持てました。
若いカップルの苦悩が、よく伝わって。
脇役のキャラクターが一辺倒だったので、もう少し特徴づけられてもいいかと。

スパイダーマンの武器って、自分で開発、製造していたんですね!

来年のGWには、続編がアメリカで公開されるそうです。
エンドロール後のシーンは、「お得感」より「続編をお楽しみに!」という意図がありあり。