leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

一応…宣伝

「 MAN MADE・浅葉雅子個展 」
場所:コバヤシ画廊 銀座3−8−12ヤマトビルB1
会期:2011年8月29日(月)〜9月3日(土) 11:30〜19:00(最終日17:00)

MAN MADE:見た事もない現実の自然よりも人工的に作られた映像や印刷物に懐かしさを感じる。
もはや日本画的世界はMAN MADE
菱田春草の作品をマスターピースとして制作しました。
春草を選んだ理由は歴史的に観て現在の日本画のスタート地点にあり、また絵画として多様な実験が観られるからです。
その作品をもう一度現代の作品として作り直したいと思いました。単純化し、ピタリと平面化すること。そうして出来た複数のレイヤーを重ねた時に今の空気感の或るリアルな景色が日本画の技法を通して見えてくるような気がします。
絵画の面白さを内包する作品でありたいと願っています。

身内の宣伝です。

私にはよくわからない言葉使いなのですが。
そういえば、このブログ、「芸術」というカテゴリーが見当たらない。

お近くをお出掛けの方は、ぐるっと観てやってください。