leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

熊谷から友人来宅

熊谷で一番仲良くしていただいていた友人が、近くまで所用のついでに、我が家に立ち寄ってくれた。
誰も話す人もなく、寂しくしているだろうとの思いが強かったに違いない。
パエリアのケータリング(VIVA)のチラシが入っていたので、今後の味見に、サラダと共に注文。
海老やムール貝など、見栄えもよく、「おいしい!」と言ってくれた。
ホントは手料理を振舞いたかったが、仕事と格闘していたもので。
ここ数日は、猛暑日が続き、熊谷から「避暑」ができればよかったのだが、駅から我が家までの「山のぼり」は、申し訳なかったくらい。
それでも、パエリア、桃、手土産の抹茶パウンドケーキ(栗がたくさん!)、熊谷うどんまでいただき、充実の午後。
電車の時刻を調べると、バスでちょうどの時刻。
慌てて帰宅を急がせると、案の定、渡したつもりのお土産が机に残っていた(>_<)。
まだまだ片付いたとは言い切れない我が家に、うれしい来客だった。