leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

横浜生活4日目

20日に転居し、4日目を迎えました。
腰痛がピークに達し、買い物がままならないのと、新しい洗濯機を注文したら、来週の木曜まで届かないということで、昨日は、2時間かけて、海外旅行のとき以来の「手洗い」をしました。
偶然なのでしょうが、ここは非常に涼しく、玄関から抜ける風通しもよく、冷房の必要がありません。
夜は肌掛けふとんをかけていますが、しっかりかけていないと、風邪をひきそうです。
インターネット環境は、とりあえず、Wimax一日プランで凌いでいます。
明日までダンナが「引っ越し休暇」なので、それまでは、使い倒します!
5階なのに1階というおもしろい建物なので、見晴しはよくありませんが、そこそこ静かで、虫との戦いです。
マンションのエントランスまで、ずいぶん距離があり、ゴミだし、新聞を取りに行くのが、朝の「ウォーキングコース」に。
今日は、もう少し食材を仕入れてこないと、生協とも未契約なので、食べ物が底をつきそうです。
中華街、関内方面へのお出掛けは、もう少し先になりそうです。